女性は男性よりも便秘になりやすい?

年齢によって違いはありますが、女性は次の理由で男性よりも便秘になりやすいのが特徴です。
・腹筋が弱くて大腸が便を体外へと送り出す力が足りない
・黄体ホルモンのプロゲステロンがぜん動運動の働きを弱める
・無理な食事制限によるダイエットで食物繊維が不足しやすい
・筋肉量が少ないと体温が低くなりやすく、身体の冷えで腸の働きが鈍る

体質的な影響は仕方がないものの、便秘を放置すると日常生活にも支障を来たす恐れがありますので注意しなければなりません。

酵素サプリの摂取で便秘の解消に繋がる理由は?

慢性的な便秘で悩んでいる女性には、 酵素サプリの摂取をおすすめします。
酵素サプリは便秘の解消に繋げられる健康食品で、お通じが良くなる理由について見ていきましょう。

生酵素が腸内環境を整えてくれる

酵素サプリの中に入っている生酵素には、腸内環境を整える働きがあります。

具体的に生酵素が腸へとどのように働きかけてくれるのかまとめてみました。
・体内に溜まっている老廃物や毒素などの不要物を排出する
・悪玉菌の働きを阻害して繁殖しにくい状態を維持する
・悪玉菌を減らして善玉菌が活動しやすい環境にする

腸内環境が乱れて便秘の状態が長く続くと体内酵素の量も減りやすいため、外側から補う目的で酵素サプリが役立つわけですね。

シリーズ累計で350万袋を 突破した酵水素328選生サプリメントには、328種類の品質の良い発酵エキスが入っています。
野菜や果物の力で便秘を解消して健康的な身体へとアプローチしてくれますので、是非一度酵水素328選生サプリメントを飲んでみてください。


食物繊維がたっぷりと含まれている

酵素サプリは野菜や果物を主原料としているため、日々の食生活で不足しやすい食物繊維がたっぷりと含まれています

食物繊維は便秘の解消に欠かせない栄養素で、どんな効果が期待できるのか見ていきましょう。
水溶性食物繊維:水に溶けるタイプで、腸内でゲル状の柔らかい便を作ったり善玉菌を増やしたりする
不溶性食物繊維 :水に溶けにくいタイプで、便のカサを増やしながらぜん動運動を活発にする

お通じを良くするには2種類の食物繊維をバランス良く取り入れなければならないものの、無理なダイエットをしている女性やファストフード食品に偏っている人は不足しやすいのです。

今までの食生活を急に変えるのは意外と難しいので、野菜や果物を食べる習慣がない人は食物繊維不足を補う目的で酵素サプリを飲んでみてください。

酵素×水素の力【酵水素328選生サプリメント】

スポンサーリンク