水分補給はダイエットにも美容にも大事、人気は炭酸水やお茶

モデルさんや女優さん以外にもスタイルが良い人は、周りを見渡すとたくさんいると思います。
とある研究によると、このようにスタイルが良い人の多くはこまめな水分補給を大切にしているという結果が出ているそうです。

そこで今回は、たくさん水分を摂取することの重要性についてお話しをしていきたいと思います。
炭酸水や緑茶、麦茶などダイエット効果のある飲料も人気ですよね!
美容やダイエットが気になる方は、チェックしてみてください。

水を摂取することの重要性は?

浴槽にお湯を張って、入浴することを数日繰り返すと浴槽内の水は汚くなりますよね。
それと同じで、私たちの体内の水分もしっかりデトックスが出来ていないとどんどん汚れていきます
特に、人間の体は約7割が水で出来ていると言われているので毎日こまめに水分補給を行い、体内の水を変えていくことが重要と言えるようです。

スポンサーリンク

老廃物の排出について

前述で、「水分補給をこまめに行い体内の水を入れ替えていく」と説明しましたが、体内を綺麗にするには摂取だけではなく排出も重要となります。
出来るだけたくさんの水を体内へ取り入れ、その水をしっかりと排尿していき、何度も体内の水を入れ替えることが体内環境の正常化に繋がると言えますね。

また、普段からなかなかトイレに行かない人は既に体内の水が汚れているかもしれないので注意が必要です。
私たちは普段から少なくとも、喉が乾いたら水分を摂取しますが、その時飲んだ水が「消化・吸収・ろ過・排尿」を全て完了するには最速で90日かかると言われています。
体内の環境が乱れている人ほど、デトックスにかかる日数は遅くなっていくので、この点からみても普段から水を摂取して排出することは大切と言えますね!

水分の摂取量について

私たちの体は、体内の水分量を常に一定に保とうとします。
ということは、水分を定期的に摂取しなければ、体内の古い水を排出することは出来ません。
それでは、具体的にどのくらいの量を飲めばよいのでしょうか?

答えは、「約2リットル」です。
もちろん、みそ汁などの水分を「除いて」2リットル摂るようにしましょう。
また、起きてすぐに2リットル摂ればその日一日は水を飲まなくても良いというわけではありません。
飲み方は、出来るだけコップ1杯を何度も飲むようにするのがオススメです。
健康を考えると、朝は白湯にして残りは水道水かミネラルウォーターが良いでしょう。
飽きた時やおやつ時におすすめです→トマトジュースの健康体験談!リコピンの⚪︎⚪︎効果もおまけ付き!

今回のまとめ

このように、体内の水分を入れ替えることで私たちの体内はどんどん綺麗になっていきます。
体内が綺麗になると、便秘が解消され、肌がキレイになり、代謝量も増え体が痩せやすくなります。
この機会に、毎日の水の摂取を意識して体質を改善してダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク