種類もたくさんスーパーフード!効果はあるの?

2年ほど前に起こった健康ブームで注目された「スーパーフード」というものを皆さんはご存じでしょうか?
知らない人もいるかもしれないので、簡単に説明をすると、スーパーフードは他の食品と比べて、栄養価が高いものを指します。

スポンサーリンク

このように数多く存在するスーパーフードですが、現在その中のある1つの食材がダイエットに向いている!と注目を集め、人気を呼んでいます。

今回は、その注目のスーパーフードを使用したダイエット法についてみていきたいと思います!
気になる方は、ぜひご覧ください!

気になるそのスーパーフードは・・アーモンド!

ダイエットに良いと、海外や日本国内で今人気を高めているスーパーフードは、「アーモンド」です。
チアシードやプロテインやマカ、グルテンフリーの食べ物などたくさん種類はありますが、中でもオススメです!

「え!?アーモンドって食べたら太るでしょ!」と思った方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

アーモンドは油分が高いのでよく誤解されてしまいますが、アーモンドに含まれる油は、体に残らない油と呼ばれる「オレイン酸」です。
確かにカロリーが高いのは事実ですが、大量摂取をしない限りはむしろ体によくダイエット出来る食材と言えますので、注意しながらしっかりと摂取していきたいですね。

続いてはアーモンドを摂取することで得られる効果について詳しくみていきましょう。

アーモンドから得られる効果は?

無塩のアーモンドは、適度に摂取することでさまざまな効果を得られると言われています。

効果は以下の通りです。
肥満抑制,満腹感の維持,便秘解消,美肌・・など」

このようにアーモンドからは、あの小さな粒からは考えられない効果を得ることが出来ます。
もちろん、スーパーフードなので、タンパク質や食物繊維、ビタミンE、ビタミンB2、葉酸、ナイアシン、ミネラル類などが豊富に含まれています。
前述でも説明した通り、食べ過ぎなければ太ることはなくむしろ健康体に近づくきっかけとなりそうですね。

オススメのアーモンド摂取は?

いくら栄養があるからと言っても、3食のうちどこかをアーモンドだけで過ごすとなると、お腹を満たすために食べ過ぎてしまうかもしれないですよね。

そこでオススメの摂取方法が、間食や食前で数個食べることです。
アーモンドは、噛みごたえもあり、食物繊維も豊富に含まれているので満腹中枢を刺激してお腹を膨らませてくれます。
小腹がすいた時や、ご飯の前に摂取をしておく事であらかじめ食べ過ぎを防ぐことが出来るので、普段から誘惑に負けてご飯を食べてしまう方にはぴったりの食材と言えそうですね!

アーモンドも同じで無理するのはつらいです、食べ物・飲み物・運動ちょっとづつ組み合わせての実施がオススメですよ!
酵素ダイエットを実践!酵素ドリンクと断食の体験談
青汁ダイエットの効果を検証!まるかん、サントリーおすすめは?
風邪知らずにダイエット効果まで!?基礎体温が上がることのメリット

今回のまとめ

いかがでしたか?
今までいろいろなダイエットに失敗した方でも、無塩のアーモンドを空いた時間にポリポリと食べるダイエットなら成功するかもしれませんね!
こちらもオススメです⇨グルテンフリーの効果を検証!何でダイエットや体調改善できるの?
試してみてくださいね!

スポンサーリンク