キャベツダイエットは医者考案ダイエット法

満腹感を満たすダイエット方法としてすっかり定着した「キャベツダイエット」は元々、糖尿病の患者のために作られた「お医者さん考案」のダイエット方法と言われています。
その名前の通り、食事の前にキャベツを摂取するだけの簡単なダイエット方法で、財布にも優しいところから人気が続くダイエット方法ですが、皆さんは試したことがあるでしょうか?

スポンサーリンク

キャベツダイエットは、健康にも美容にも良いと言われているダイエット方法ですが、今回はこの「キャベツダイエット」について詳しくみていきましょう!

 

キャベツダイエットの方法を紹介!必要な継続期間は?

ご存知の方もいるかもしれませんが、キャベツダイエットの方法について詳しくみていきましょう。
キャベツダイエットは、食前にあらかじめ6等分しておいた内の1つを大きめに切って生で食べるというダイエット方法です。
つまり、1日の食事を3回とすれば2日で1個キャベツを消費するダイエットとなります。

キャベツを食前に食べる以外は、これといった制限がないので比較的楽に取り込むことが出来るところがこのダイエットの良いところです。

しかし、このダイエット方法にはいくつかルールがあるので注意しながらみていきましょう。

キャベツダイエットは基本的に長期的なダイエットを行うことがルールとされています。
食前にキャベツを食べるという行動に飽きて、数週間で辞めてしまうという方もいますが、最低3ヵ月は続けるようにしましょう
また、満腹感を得て食事量を減らすことも目的とされるので、キャベツはなるべく大きめに切り、何度も咀嚼しながら食べるようにしましょう。

これらのルールを守って長期間キャベツダイエットを続けることが出来れば、5~10キロのダイエット成果が得られると言われています。
根気強く続けていきましょう。

キャベツを摂取するメリットは?

「毎日大量のキャベツを摂って何が得られるのか・・?」と気になる方もおそらくいると思います。
実は、生のキャベツには肌トラブルを改善する効果に期待が持てるビタミンC、そして体内の毒素の排出を促すカリウム胃粘膜の健康を維持するキャベジン、そして腸内環境を整え、便秘を解消する食物繊維が豊富に含まれています。
ただ、満腹感を得るだけではなく、キャベツを摂取することにはこのような嬉しい効果もありますので、飽きずに続けていきましょう!
生での摂取と言われていますが、ノンオイルドレッシングなどは使用していいので、いろいろと工夫してみてくださいね!

スポンサーリンク

キャベツダイエットはバストアップ効果も期待?

キャベツダイエットは芸能人でも成功している人が多いですよね!
筧美和子さんもキャベツダイエットで胸が大きくなったんだとか。

オカザイルの時の岡村隆史さんや浜田ブリトニーさんも成功体験公表してますね!

綺麗になりながら、健康も作られ、ダイエットも出来る食前キャベツダイエット…ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク